2016年05月27日

結婚しなくていい・・・フムフム・・・

結婚しなくていい・・・フムフム・・・


「妥協するくらいなら結婚しなくていいです」

アラフォー女性からチョコチョコ聞くセリフですicon

独身のみなさんは、このセリフを言ったことがありませんか?

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

というのは、実は4月から始まった連続ドラマ

どんなドラマかというと高校時代は美人で

みんなの高嶺の花だった女性が、アラフォーになっても未だ独身

ある日高校の同窓会に行くと

昔さえなかった同級生たちはみんな結婚していた

これまでずっと周りから憧れの存在だった彼女が

みんなから結婚を心配されるかわいそうな存在に!

そんな周りの視線は彼女のプライドが許さない

周りから同情されるなんてまっぴらごめん

自分が本気になったらどんな男だって落とせる

そこで彼女がいい放つ言葉がコレです

「私は結婚できないんじゃない、しないんです」

見てなさいよ私が本気になれば

男なんてすぐに落とせるのさあ、狙った男性は落とせるのか!

今後のドラマの展開が気になりますね~

このヒロインは結婚できない女性の

典型的なタイプだと思います

だからドラマになったんですね

ここまで待ったのだからハズレくじはひきたくない

妥協してまでも結婚したくない

こういう女性たちはまず結婚に向かっている気持ちが

「選ぶこと」しか考えていないんですね

結婚は「選んだ」としても相手から「選ばれなければ」成立しないんです

「私のおメガネにかなったいい男を選んでやる」ではなくて

「私を選んでくれてありがとう」

「私と結婚してくれてありがとう」

そんな謙虚な気持ちがなければ結婚できないんですよicon

ドキッとしたあなた、反省しましょうicon

結婚しなくていい・・・フムフム・・・

iconHPのトップページにご成婚された会員様を
 一部ご紹介していますクリックしてみてね♪




Posted by 結婚相談所アルシェ at 13:06